よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

相模原園

🎏こどもの日のつどい

GW前にこどもの日のつどいを行いました。

『こいのぼりくんのさんぽ』の絵本の読み聞かせをしました。

紙芝居でこどもの日の由来に触れました!

製作紹介


いちご組
足型スタンプの可愛いこいのぼりです♡

ばなな組
シールや紙テープを貼ったりクーピーでお絵描きをして模様にしました!

めろん組
白のクレヨンでうろこの模様を描き、絵の具ではじき絵にしました

「やねよ〜りた〜か〜いこいの〜ぼ〜り〜♪」

元気に泳ぐこいのぼりに負けいくらい元気な声で『こいのぼり』のうたを歌いました♪

カブトづくり

クレヨンで模様をつけ、オリジナルカブトの完成〜!!

氷川神社へお散歩へ!


大迫力の大きなこいのぼりに大興奮の子ども達でした🎏

給食は、こどもの日メニュー🎏

中華ちまき風混ぜ込みごはん

こいのぼりフライ

美味しそうに食べていましたよ!

よつば保育園の子ども達が、健康で元気にすくすく大きくなりますように⭐

-相模原園