よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

中央林間園

🌸お別れ会

2024/04/13

桜の花が満開になり、新年度がスタートしました。
新入園児さんも大好きな保護者様と離れてしまい、泣いて過ごすこともありますが
少しずつ泣いている時間も短くなり、保育者のそばで安心して過ごせるようになってきました。

3月の終わり、保育園では令和5年度のお別れ会を行いました。
今年の卒園児さんは3名、そして転園児さん1名がよつば保育園より巣立っていきます。

はじめに、いちご組とばなな組のお友達に、一年間のおもいで帳を渡しました。

そして、卒園児のめろん組3名は前に出てきてもらい、名前を大きな声で言い、メダルをかけてもらいました🏅

『そつえんおめでとう🎊』

そして、一人ずつ修了証書とおもいで帳をもらいました。

新しいところでも頑張ってね!

ばなな組のお友達が代表して、めろん組のお友達にお花のプレゼント

「たくさん遊んでくれてありがとう」「どういたしまして」

みんなで歌をうたいました。

そして、今日のお楽しみは『これ、だれのでしょう』クイズ~!

今日はお友達の靴下や洋服
そして先生たちの靴下やエプロンと去年よりも難易度アップしてみたよ⭐

「さて、これは誰のでしょう?」

「〇〇ちゃんの!」「○○くんのだよ!」
さすが!すぐにわかっちゃうね👏

先生たちの靴下・・・難しいかな?と思っていたのですが・・・

「〇〇先生のだよ!」とすぐに当てちゃうお友達が!!
これには驚き!!エプロンは簡単でしたが、靴下もよく見てるんですね(笑)

とても盛り上がりました!

今日の給食は、みんなが大好きな『ヒーローライス』

そして午後のおやつは、パフェを自分で作ったよ🍰


卒園(転園)してしまうのはさみしいけれど、いつまでもずっと友達!
また保育園に遊びに来てね👋

-中央林間園