よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

5月平塚よつば🍀

2023/05/31

5月といえばこどもの日ですね🎏

よつば保育園でも鯉のぼりを作りました☺️

傘袋に使う長いビニール袋に丸めた花紙を入れるよ

丸めるの上手!
くしゃくしゃだぁ〜😄
みんなで兜をかぶってハイポーズ!

カラフルで可愛い鯉のぼりが出来上がりました❣️

そしてこどもの日が終わるとお次は忘れてはならない母の日です💓

カーネーションを作ったよ!
ママ、いつもありがとう☺️❤️

ママに渡す時のみんなのちょっぴり照れながらも嬉しそうな顔が可愛かったです♪

戸外遊びの1コマ🧸

4月に入ったお友だち同士。とっても仲良しになったよ
ブランコ上手に乗れるようになったね!
室内遊びの可愛い一コマ☺️

上の子に影響を受け、下の子に対する優しい気持ちが芽生える…🍀

縦割り保育のいいところです😊

寒暖差があり体調が心配なこともありましたが、こどもの日や母の日の行事をみんなで楽しく過ごすことができた5月でした🌼

-平塚園