よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

6月平塚よつば🍀

2023/06/28

紫陽花のお花が色づき始め、梅雨の時期になってきました☔️🐌

近くの公園へ行き、すべり台をしようと階段をのぼるときれいな紫陽花がたくさん!!

子どもたちはうっとりと眺めていました⭐️

落ちていた紫陽花を耳にかけるとあっという間に髪飾りに変身💓

お花が落ちないように慎重にピース✌️

すっかり紫陽花が大好きになった子どもたちです☺️

今度は、もっと近くにいって紫陽花を観察しました。

青色だ!きれい〜✨
触ってみるとフカフカできもちいいっ♪
神社ではグラデーションの紫陽花を発見🌈
タッチー🙌

晴れた日にはまたみんなで紫陽花探しに行きたいと思います☺️

雨の日は、室内遊びや製作をして元気に過ごしています!

1人でのぼれたよ⭐️
ぶら〜ん♪ハンモック気分☺️
凸凹道もへっちゃらだよ😎
クイズ大会!正解できるかな?💓
風船だーいすき!🎈
息を合わせてー…せーの!!
わぁぁぁぁ!!

大盛り上がりでした🩵

製作ではカエルさんと傘を作りました🐸☂️

アルミホイルにお絵描き⭐️
ぐるぐるー!!いっぱい描いたよ🌈

最後に水を吹きかけて画用紙にペッタンするとー…

じゃーん!!きれいな模様ができたよ💕
とっても可愛い傘が出来上がりました☂️💕

今度は足形ペッタンに挑戦!!

ドキドキ❣️
くすぐった〜い☺️

緑色の絵の具でとった足形はカエルさんに変身しました♪

父の日には、子どもたちからおうちの人へプレゼント🎁

おうちの人に喜んでもらえて、子どもたちもとても嬉しそうでした☺️

梅雨が明けたらあつーい夏が待っています☀️

熱中症に気をつけながら水遊びを楽しみたいと思います🌻🍉

-平塚園