よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

中央林間園

🎏子どもの日の集い

2023/05/08

令和5年度がスタートして1ヶ月が過ぎました。
新入園児のお友達は、大好きなお父様・お母様と離れることが
寂しくて泣いてしまうことも・・・。
そんな泣いているお友達の姿を見て、進級児のお友達が‟いいこいいこ“と頭を撫でてくれたり
涙を拭くティッシュを持ってきてくれたりと微笑ましい姿も見られました。
今ではみんなが安心して、元気いっぱい笑顔溢れる日々を送れるようになりました!

5月5日はこどもの日。
保育園では一人ひとりがこいのぼり製作に取り組みました。
とっても素敵な鯉のぼりが出来上がりましたよ♪
 

  

子どもの日のつどいは、紙芝居を読んだり
スケッチブックシアターで一緒に楽しみました。
  

給食は子どもの日特別メニューちまき風おにぎりを食べたよ🍽

午後のおやつは・・・これは何の形かな?


 
これとおんなじだね!

そう、かぶとアップルパイ🍎

いただきま~す!
 
😋おいしいね♪

楽しい、おいしい子どもの日になったね♪

よつば保育園のお友達も、こいのぼりの鯉が龍になるように
大きく育ちますように🎏

-中央林間園