よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

中央林間園

🌸お別れ会

2023/03/28

桜も咲き始めたころ、保育園では令和4年度のお別れ会を行いました。
今年の卒園児さんは6名、転園児さんは1名
計7名のお友達がよつば保育園より巣立っていきます。

まずはいちご組さんとばなな組さんに、一年間のおもいで帳を渡しました。
 

そして、めろん組の卒園児さんには、卒園証書とおもいで帳を渡しました。
 

 
素敵ないい笑顔だね✨

卒園児さんには、いちご・ばなな組のお友達からお花のプレゼント🌹
ひとりひとりに「ありがとう」と言って渡しました。
 
みんなで一緒に「ちゅうりっぷ」の歌をうたいました♪

最後は全員そろって記念撮影

みんな大きくなったね🍀

今日のお楽しみは「だれのかな?」クイズ
まずは、お友達のお洋服当てクイズ👕
ひとりひとりのお洋服を見せて「これはだれのかな?」
「○○ちゃんのだよ!」とすぐ当たっちゃいました!
さすがよく知ってるね!
では、次は~・・・先生たちのエプロン当てクイズ👗
これは難しそうだよ~・・・???

「しってるよ!」「これは○○先生の!」
えっ!すごい!!みんなよく見ていたんだね!
当たると拍手したり、飛び上がって喜ぶ姿も見られました♪

さあ、今日の給食は、特別メニュー🍽
なんと、みんなが大好きな絵本「おべんとうバス」がやってきたよ🚌
 
ハンバーグくん、エビフライ(中身はコロッケ)ちゃん、ブロッコリーくん
トマトちゃん、おにぎりさんたち、みかんちゃん、みんなそろったよ~!
おべんとうバスのふたを開けた瞬間、みんな大喜び!
卵焼きちゃんはお休みなので、代わりにアンパンマンが遊びに来てくれたよ♪
  
大きなお口でパクパクっと食べちゃった!おいしかったね!!

そして、なんと、おやつも特別メニュー!!
みんなをお祝いして素敵な汽車がやってきたよ🚃


  
これまたぺろりと食べちゃったね♪

卒園(転園)してしまうのはさみしいけれど、また保育園に遊びに来てね!
いつでも待っているよ👋

令和5年度も新しいお友達を迎えて、みんなと一緒にたくさん遊ぼうね!!

-中央林間園