よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

お別れ会 平塚よつば🍀

2023/04/04

あっという間にお別れの季節…😢🌸

平塚よつば保育園では29日にお別れ遠足に行ってきました。

おやつを持って平塚総合公園に出発!!

いつものお散歩よりも少し距離があったのですが、元気に歩く子どもたちの姿に「大きくなったなぁ💓」と成長を感じました。

公園に着いてからは、ポカポカ陽気の中楽しみにしていたおやつを食べました🍪

頬張っちゃうよ〜☺️
たくさん歩いてお腹ぺこぺこ🍪
パンダさん食べるのもったいないなぁ…💓
おせんべいもおいしいねっ✨

お友だちと一緒にお外で食べるおやつは格別でした✨

芝生をたくさん走って遊んだ後は、動物さんの餌やりに挑戦しました!

「にんじんだよ〜🥕」と言いながら積極的にあげていた子どもたちです☺️

帰りはカピパラの【カッピー】に会いに行きました。

カッピーは恥ずかしがり屋さんだったようで、すぐにお風呂の中に隠れてしまいちょっぴり残念でしたが、子どもたちは「カッピー!!!」と一生懸命お名前を呼んで、また会えることを楽しみにしていました💗

短い時間でしたが、大好きなお友だちと一緒に楽しい思い出を作ることができてよかったです✨

最後に記念撮影📸💓

またみんなで行けるといいねっ♪


登園最終日の31日は保育園でお別れ会をしました。

まずはみんなでミッキーのマジックシアターを見ました♪

いちごをあげると、白色だったおばけさんが真っ赤になって「わぁーーー!!」とびっくり😱

フルーツを食べるたびに色が変わって大盛り上がりでした✨

最後はおばけさんからお裾分けしてもらったフルーツでケーキを作りました🎂

バナナはどこにしようかなぁ☺️
最後にチョコレートで飾り付けをしたよ🍫

完成したケーキはみんなでなかよくパクッといただきました💓

メッセージカードとメダルの贈呈式では、ちょっぴり緊張しながらもお辞儀をしてかっこよく受け取ることができました☺️

さすがめろん組さん!かっこよくできました✨
メッセージカード!ワクワク💌
メダルもらえたよ!ピース☺️✌️
次はめろん組さんがんばります💕

お別れはとっても寂しいけど、卒園しても元気にがんばってね!

先生たちはずっとずっと応援しているよ🍀

またいつでも遊びにきてね⭐️

-平塚園