よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

10月の平塚よつば🍀

2022/12/10

お散歩へ行くと秋の発見がいっぱいです!!

なんだか良い香りがするなぁと思ったら金木犀のお花が☺️

良いにおい〜☺️
花びら小さくて可愛いよ♪
色づいた落ち葉を帽子に乗せたら…インディアンに大変身🍁
どんぐり見つけたよーっ♪

たくさんの発見に大喜びの子どもたちでした💛

31日はみんなが楽しみにしていたハロウィン🎃

保育室にはみんなが作ったおばけたちがずらりと並んでいてとても可愛いです👻

登園後にみんなで仮装をしました!

くまのプーさんだよ🍯
みんなのヒーローアンパンマン!!✨
黒猫に変身🐈‍⬛💜ニャーっ!

仮装をしたら商店街へいざ出発!!

手作りの黒ネコバッグを持ってお菓子をもらいに行っちゃうぞーっ🍫
先生と一緒に「トリックオアトリート!!👻」
クッキーだ😍🍪
ありがとう♡って言えたよ☺️

ご協力して下さったお店の方々ありがとうございました。

保育園に帰ると、キッチンの先生からもお菓子のプレゼントが…💓

お菓子をたくさんもらうことができてとても嬉しそうな子どもたちでした⭐️

他にもおばけのペープサートを見たり、カボチャライスを食べてハロウィンを満喫しました🎃

来年のハロウィンも楽しみだね☺️♪

-平塚園