よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

相模原園

ハロウィンのつどい

楽しみにしていたハロウィンのつどい🎃
まずは『ハロウィンのおばけはだあれ』のパネルシアター!色んな動物さんがおばけに変身〜💜


面白くて可愛いパネルシアターにみんな釘づけでした✨

『crazy party night』をみんなで踊ろう♪


ハロウィンコスチュームで踊る姿はとびきり可愛いかったです🧡

お次は「落ち葉はきゲーム」🍁🍂
赤・黄・オレンジの落ち葉がいっぱ〜い!



魔女さんホウキ🧹で落ち葉をお掃除すると……ミニミニおばけちゃんがかくれんぼしていました!

「風船お菓子探し」🎈🎈🎈
ハロウィンカラーの風船遊びを楽しみました!



風船ポ〜ン🎈と遊んでいると、その中にお菓子を発見!でも本物のお菓子が欲しくなっちゃうね、ということで…
本物のお菓子を魔女さんにもらいに行こう!

2人1組でライトを持ち「おばけ探検」に出発!!
ピカッ✨とライトでおばけを見つけながら頑張って進んでいきました!



コウモリ・くもの巣・色んなおばけ達👻

そして…いよいよ魔女さんのお部屋へ🧙‍♀
勇気を出して「トリックオアトリート🍭」
恐る恐るお菓子を受け取る子ども達。



ちょっぴり怖かったけど、お菓子をもらえて良かったね🍬

めろん組は、魔女の仮装をしたままお散歩にもいってきましたよ!

給食はハロウィンスペシャルメニュー
「ハロウィンライス」
      

午睡後…午後のおやつにも魔女さん登場🧙‍♀


と思ったら魔女に変身した保育者で、ほっと一安心♡
今度は元気な声で「トリックオアトリート❣️」


おやつの「おばけパンケーキ」おいしかったね!

ハロウィン一色の1日🎃ステキな思い出になったね✨happy Halloween💜🧡💜🧡

-相模原園