よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

相模原園

🎃ハロウィンのつどい

2021/11/21

楽しみにしていたハロウィンのつどい🎃

ハロウィンの飾りつけがされた保育室に朝からワクワクドキドキ💓の子ども達でした。

まずは・・・

いちご組はおばけ、ばなな組はジャックオーランタン、めろん組は魔法使いにへ~んしん✨

ハロウィンスケッチブックシアターを楽しみました❕

手作りバックを持ち、2人1組になって出発❕❕

ハロウィン顔はめパネルでハイポーズ❕

魔女帽子のわなげ🧙‍♀

元気よく輪を投げていました!

不思議ゾーンでは、"さわってみよう"
"のぞいてみよう"に挑戦!

そして…


最後は魔女の館へ🦇


おそるおそる近づいて見ると本物の魔女が…🧙‍♂


でも勇気をだして、「トリックオアトリート!」

すると魔女さんがステキなお菓子のお土産をくれましたよ!

みんなで『グーチョキパーでパンプキン』と『おかしなハロウィン』のダンスを踊りました♪

衣装を着て踊る姿はとびきり可愛かったです❤️

今日は給食もハロウィンバージョン!

とってもおいしかったね!

お昼寝の後の午後おやつ、またそこへ魔女さんが??…と思ったら、

魔女に変身した保育士でみんなほっとした笑顔に💕


今度は元気に「トリックオアトリート!」

可愛いハロウィンカップケーキをもらい、とっても嬉しそうな子ども達でした❕

ハロウィン一色の1日、楽しかったね💛

-相模原園