よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

11月の平塚よつば🍀

2021/11/27

すっかり秋も深まってきて、日が暮れるのも早くなってきましたね。

お天気が良い日が続き、毎日のように戸外へお散歩へ出かけている子どもたち。たくさん歩けるようになってきて、色んな公園にでかけています。

11月のある日、七五三シーズンの八幡神社にお散歩に行きました。

神社内では可愛い着物姿の子を見ることができました😊👘

神馬のさつきちゃんは今日も元気!今年3才のさつきちゃんは人間の年齢で言うと17.8才のお年頃の女の子なんだそうです。

2才児さんは慣れたもので、お口まで上手に人参を運んであげることができます♪

いつもよりちょっと頑張って歩くと、消防署にいくことができます♪

近くで写真を撮らせていただきました。近くで見るととっても大きい消防車!大迫力です!😁

かっこよかったね!消防士さんもとても優しくて憧れちゃうね☺️
水槽の中を観察。可愛いお魚に皆釘付けです😊
茂みの中も皆には立派なトンネル!!よつば探検隊何を発見できるかな?
木の根っこも子どもたちには楽しい遊び場😊
白くて可愛いセッコウボクの実。プニョプニョした感触が不思議でついツンツンしちゃいます。
公園に謎の虫が!
虫の動きに釘付けの皆、後で調べて見るとゴマダラカメムシという名前でした。

たくさんの発見をして遊んでいるうちにもうすぐクリスマスシーズン。

街の中もツリーやサンタさんの飾りがみられるようになってきました。

絵本を読んでクリスマスを楽しみにしている子どもたち🎅🎄

園では“ねんねしたらサンタさん“という仕掛け絵本が人気です♡

たくさん秋を感じた11月。だんだんと寒くなってきましたが、風邪に負けずに元気に冬を乗り切りたいと思います😁

-平塚園