よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

中央林間園

🧙‍♀️ハッピーハロウィン🎃

2021/12/25

10月31日はハロウィン👻
保育園でも、子どもたちと一緒にハロウィンを楽しみました♪

いちご組はおばけ👻
ばなな組はジャック・オー・ランタン🎃に
めろん組は魔法使い🧙‍♀️に・・・変〜身!

みんなで変身したら・・・駅周辺をお散歩に出かけました!

すれ違う人たちに「可愛い〜!」と言われ
みんなもニコニコ♪

そして、保育園近くの囲碁クラブへ
めろん組の二人が代表で
「トリックオアトリート!お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ!」
というと、お菓子をくださいました🍬

お隣の一本堂のパン屋さんでも
「トリックオアトリート!」

というと、お店の方がお菓子を持って出てきてくださり
めろん組の二人が代表でいただきました🍭

保育園に戻ってからは、今度はいちご組とばなな組のお友達が
魔法使いのめろんさんに「トリックオアトリート!」と伝え
一人ずつお菓子をもらうことができました!

みんなで楽しいひとときを過ごすことができました👻

-中央林間園