よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

6月の平塚よつば🍀

2021/06/29

例年より遅かった梅雨入りですが、紫陽花があちらこちらでとてもきれいに咲いていました😊

 

お部屋で過ごす日が多かった6月。室内でも元気いっぱい遊びました。

今月は「カエル体操」をノリノリで毎日のように踊りました♪皆可愛いカエルになりきっていました!🐸🐸🐸

皆大好き!新聞ビリビリー!!笑い声が絶えません!!
花紙をビニールの袋につめて・・・地味な様で以外に難しい作業です。
何ができるかな!?
カラフルなてるてる坊主ができたよ♪
明日天気にしておくれ〜♪
バランスとって平均台に挑戦!
上手に渡ることができる2才児さん✨

晴れた日は公園へ。今月もたくさんの発見をしました✨

近くの公園には立派なビワの実が!😊

 

きれいだね♪紫陽花鑑賞いっぱい出来たよ😊

 

ハトさんが飛んでいく様子に夢中なみんな🐦
猫ちゃん発見!見つめあう2人👦🐈

今月は内科検診に歯科検診もありました。平塚よつば保育園では年に2回内科検診、1回歯科検診を行っています。

内科検診。緊張したけれど、皆格好よく受けることができました。
頑張ったね!

6月が終わったらもうすぐ七夕!今年も七夕祭りは残念ながら中止となりましたが、商店街には綺麗な飾りが涼しそうに風に揺られています🎋

 

 

七夕の短冊を商店街のお店の前に飾っていただきました♪

「おねがいします」
自分の短冊が飾られると嬉しいね!!

皆の願い事が叶いますように😊🎋✨

-平塚園