よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

相模原園

✨楽しく歯みがき虫歯予防✨

2021/06/20

はぶらしくんです。』の絵本を見た子どもたち。

‘‘みんなの歯は何本あるかな❓‘‘

‘‘どんな形かな❓ ・・・

歯についてみんなが興味を持ったところで、ホワイトボードシアター‼

ネコさんが登場~~~‼

ネコさんはおいしいものが大好き‼

パクパク・・・ 沢山食べた後おなかがいっぱいになって・・・

歯みがきをしないで寝てしまいました。

次の日起きて、お口の中を見てみると・・・

歯がまっくろに💦

虫バイキンが沢山ついていたのです😢

歯みがきしないと虫歯になっちゃう💦

みんなでネコさんの歯みがきを手伝ってあげよう❕

『はをみがきましょう シュッシュッシュ~🎵』

歯ブラシでみがいてあげました。

まっしろなピカピカの歯になって ネコさんもうれしそう✨

みんなもお家の人と一緒にきれいに歯をみがいて虫歯にならないようにしようね💛

-相模原園