よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

7月の平塚よつば🍀

2021/09/07

7月の一大イベント七夕祭り🎋

今年は早々と平塚七夕祭りの中止が決まっていましたが、街中は七夕の飾りがあちこちで見られました😊

お散歩中に飾りが見られると、皆指をさして教えてくれました♪

紅屋町広場には織姫様と彦星様が⭐️

観光協会にお散歩でお邪魔しました♪

大きな赤鬼が!👹これはこわい!!
室内にも可愛い七夕飾りができました💓
公園には百日紅の花が綺麗に咲いていたよ😊ピンクの花びらがたくさん落ちていました!

室内では絵の具遊びやスタンプ遊びを楽しみました。

絵の具を小さい指につけてチョンチョン♪
スポンジや野菜スタンプ、ポンポン!何度も楽しんでいました♪
クリームソーダの出来上がり💙
行列の出来るクリームソーダー屋さん完成です♪

7月のある日、保育園にクワガタがやってきました!!

ハサミがいかついノコギリクワガタ、かっこいいね!!

皆初めは恐る恐るでしたが、そっとお尻を指で触ることができました。毎朝元気かな?と観察するのが日課になっています😁土に潜っていく様子やゼリーを食べる様子に興味津々。小さな命を大事にお世話していきたいですね。

そしてそしてよつば保育園の夏の一大イベント、水遊びがはじまりました✨暑い日の水の感触に皆のいきいきした笑顔が見られました!😊

これから夏本番!短い夏を皆で思いっきり楽しみたいと思います!🌻🍉🌴

-平塚園