よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

2020年度以前のブログ

👹みんなで鬼退治❕

節分に向けて事前に豆づくり!

紙を丸めてギュッギュッギュ

鬼さんをやっつけられる程、沢山の手作り豆ができ上がりました!

 

いよいよ、2月2日 節分の日がやってきました👹

手作りの鬼のお面をつけてちびっこ鬼に変~身

『鬼のパンツ』の曲をかけて元気いっぱい踊りました♪

節分にちなんだ絵本の読み聞かせ…

みんな真剣な表情で見ていました!

鬼さんの絵や鬼のお面に向かって

おには~外❕」「ふくは~内❕」

はりきって豆まきを楽しんでいると・・・

👹本物の鬼が登場~~~❕❕❕

キャーーー!」 「こわいよ―ーー!」と保育者にしがみついたり、

泣きながらも勇敢に豆を投げていたお友だちもいましたよ❕

鬼が逃げて行った後、お外に向かって

おにはーー外❕」「ふくはーー内❕」

「もう来ないでね」としっかり豆まきをしました。

給食にはかわいい鬼さんが登場‼

【おにさんランチ】

 

心の中のおこりんぼ鬼、イヤイヤ鬼、泣き虫も退治できたかな⁉

ごはんの鬼さんもパクパク食べてやっつけましたよ!

豆まきで福を呼びこみ、元気に春を迎えたいですね🌸

-2020年度以前のブログ