よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

相模原園

夏まつりごっこ

毎年の夏のお楽しみの『夏まつりごっこ』、今年も保護者参加型(大人2名まで)で開催しました!

製作で作ったスイカバッグをもらうと…早速可愛い動物カチューシャを選んで出発〜!

今年はスタンプラリー形式です。

各クラスの夏の製作がステキな飾りに変身〜!自分のはどれかな〜?!

やきそば屋さん

たこ焼きゲーム(景品:お菓子)

ワニワニパニック(景品:光るブレスレット)

かき氷やさん

ヨーヨーつり

カラフル金魚すくい

おばけちゃん風船(手作りコーナー)

わたあめやさん(親子で体験)

   ミニミニわたあめの完成〜!

カフェ・よつば

子ども達に大好評!キッチンの先生も喜んでいます!

屋台ごっこを周り楽しみました!

盆踊り

『おばけの花火音頭』

『ぼくのミックスジュース』(親子で触れ合いダンス)

甚平姿で踊る子ども達はとびきり可愛かったです🩷

フォトコーナーでハイポーズ!!

ステキな夏の思い出になってくれると嬉しいです!とっても楽しかったね!

-相模原園