よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

中央林間園

🎋七夕のつどい

2023/09/10

7月7日は七夕。
保育園でも七夕の集いを行い、みんなで楽しみました。

七夕の絵本を読み、みんなが作った織姫様と彦星様を見たり
みんなのお願いごとの紹介をしました。

「まいにちげんきにほいくえんにこられますように」
「ラプンチェルになりたい」
「あしがおおきくなりますように」
「まいにちぴっかりんできますように」・・・
可愛い願い事でいっぱいです⭐️

そして、パネルシアターで七夕の話を聞きました。
とても真剣な眼差しでお話を聞いていましたよ。

最後はみんなで七夕の歌をうたいました。

今日の給食も七夕メニュー🍽

そうめんのうえにはお星さまの天の川があるね☆

おやつも七夕きらきら星クッキー⭐️おいしそうだね!

楽しい七夕のつどいをおこないました。
みんなの願い事が届きますように✨
そして、織姫様と彦星様は、天の川で会うことができたかな🎋
今日の夜は夜空をみあげて、彦星様と織姫様が見つけられるといいね☆彡

-中央林間園