よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

相模原園

🎋七夕のつどい

2023/07/26

みんなで七夕のつどいをしました!


まずは、「七夕シアター」織姫と彦星、神様が登場すると、

とても興味を持って真剣にお話を聞いていた子ども達です🎋

七夕製作紹介


いちご組
お花紙をクシャクシャと握って可愛い着物にしました!

ばなな組
星のシール貼りやお絵描きで模様をつけたり、織姫と彦星のお顔も一生懸命作っていました!

めろん組
ハサミで切り込みを入れて提灯や貝殻を作ったり、折り紙を折って素敵な着物も作りました!

短冊紹介
「プリンセスになりたい」
「たくさんおはなしができるようになりたい」などなど
願い事がかないますように…☆

歌『たなばたさま』
「ささのはさ〜らさら〜♫」園内に可愛らしい歌声が響いていましたよ♪

給食『七夕そうめん』 

おやつ『七夕ゼリー』

織姫と彦星は無事にあえるのでしょうか、
ぜひ、お子さんと夜空を見上げ、天の川をさがしてみてくださいね☆

-相模原園