よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

12月の平塚よつば🍀

2023/01/20

23日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会🎄

まずはゲーム大会をしました!

順番にサンタさんのプレゼントを選ぶお手伝い競争しました⭐️

よいしょ〜
プレゼント🎁いっぱいは入ってるね💕

0歳児クラスのお友だちは保育者に手伝ってもらいなが運びました。

1歳児、2歳児クラスのお兄さん、お姉さんは1人で運ぶことができて、みんなから「さすがだねー」と褒められていました♪

ゲームの後は保育者のペープサート劇を楽しみました。

劇の途中でみんなで『ちゅうくらいのモミの木の下で🎄』や『赤い着物のサンタクロース🤶』を歌って盛り上がりました♫

おはなしどうなるのかな?

音楽に合わせてみんなで踊っていると、どこからか

「ホーホーホー」という声が聞こえてきて・・・

「メリークリスマス!」と平塚よつば保育園🍀にサンタさんが遊びに来てくれました😊

あとでみんなであけてみようね♪

サンタさんの大きな袋の中から出てきたのは・・・

大きな大きなプレゼント🎁

サンタさんの登場におどろいて泣いてしまう子もいたけど、一人ひとりお菓子のプレゼントをもらうとにっこり笑顔に💖

サンタさんプレゼントありがとう!

やったー!

プレゼントをもらったお返しに、みんなからは歌と踊りのプレゼントをしました。

サンタさん喜んでくれて良かったね☺️

クリスマス会の給食はスペシャルメニュー!

みんな「ゆきだるまー😍」と喜んでくれました⭐️

-平塚園