よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

中央林間園

🎅クリスマス会🎄

2022/12/30

保育園では、12月23日にみんなが楽しみにしていた
🎄クリスマス会を行いました。

『くーすけのクリスマス』の紙芝居を読んでもらい
子ども達と一緒に「サンタさん来るかな~」などとクリスマスのお話をしました。

 
タンバリンや鈴、マラカスをもって、クリスマスの歌の演奏会を楽しんでいると・・・

なんと、サンタさんが登場!!

突然の登場に、びっくりして泣き出してしまう子も💦

でも、サンタさんは『みんなにプレゼントを持ってきたんだよ』ってお話してくれましたよ!

めろん組のお友達が代表で受け取ってくれました。
  
ありがとう🎵

ひとりひとりにもプレゼントがあるんだって!
  
サンタさんありがとう🎶

一緒に歌をうたったあとはサンタさんと一緒に記念撮影

そして、サンタさんを見送りました👋

サンタさんからもらったたくさんのプレゼント🎁
みんな夢中になって遊んでいました!
  

給食もクリスマス特別メニュー⛄

午後のおやつにはクリスマスツリーケーキといちごサンタさんもいるよ🎄

おいしいね🍓
 

一日を通して楽しいクリスマス会になりました⭐
また来年もサンタさんが来てくれるといいね🎅

-中央林間園