よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

相模原園

🎄クリスマス会🎅

今年も子ども達みんなでクリスマス会を楽しみましたよ🎄


まずは、「 さんかくサンタ 」の絵本の読み聞かせ📖


とても可愛いお話でした!

毎年恒例の保育士達の出し物✨


最初は『うさぎのはらのクリスマス』の人形劇

その後みんなもうさぎさんに変身して…


「うさぎのはらのクリスマス」のダンスを
レッツダンス♫

とっても可愛いらしい姿に癒されました🐰

続いて、保育士達によるハンドベル演奏🔔


「きらきらぼし」「ジングルベル」 「赤鼻のトナカイ」

真剣な表情で見つめる子ども達の視線を受けながら、担当保育士は練習の成果がバッチリ出せて一安心☺️
ステキなベルの音色🔔でした♫

お次は、子ども達の楽器演奏♪


自分達で作った帽子をかぶって、「赤鼻のトナカイ」に合わせて...

"シャカシャカ" "タンタン" "シャンシャン"
みんなで合奏を楽しみました♪

みんなで作ったクリスマスツリーに、オーナメントの飾り付けをしました🎄

いちご組

ばなな組

  めろん組

とそこへ…シャンシャンシャン♬♪


"メリークリスマス!"サンタクロースが登場🎅


サンタさんもかざりつけのお手伝い!


星を⭐️つけてくれましたよ!

ツリーを囲んでサンタさんと一緒に、「クリスマスのうたがきこえてくるよ」のダンスを踊りました♬

そして、ステキなプレゼントをたくさんもらいましたよ🎁


一人ひとりにはお菓子のプレゼントも🎁

最後にサンタさんと記念撮影🎅

給食とおやつはクリスマススペシャルメニュー🎄

サンタさん、来年も必ず来てね!

-相模原園