よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

相模原園

🌝十五夜のつどい

明日の「中秋の名月」にちなんで、十五夜のつどいを行いました🌕

初めは『おつきみおばけ』のパネルシアター!

ちょっぴり怖そうだけど、子ども達は興味津々でお話を楽しんでいましたよ!

「だんごだんご」の手遊び
だんご〜だんごくっついた〜♫

みんなもお月見のお団子を作ってみよう🎑

紙をクシャクシャ、ギュッギュッと丸めて丸めて〜

コロコロ可愛いお月見団子が沢山できあがりました!

一人ずつ、そ〜っとお供えしましたよ!

お月見メニューのお給食

"さつまいものお月見コロッケ " りんごはうさぎちゃんに変身していました🐰

おやつは"お月見クッキー"


可愛い~💕と子ども達は大喜びで食べていましたよ!

すすきとおだんごをお供えしてお子さんと夜空を見上げてみては…


綺麗なまん丸お月様が見られますように🎑

-相模原園