よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

1月の平塚よつば🍀

2022/01/31

新年がスタートし、キラキラした笑顔で登園してきた子どもたち😊

久しぶりに登園した子どもたちは、「おじいちゃんおばあちゃん家に行ったよ♪」「神社でお守り買ったんだ!」と、お正月の思い出話を嬉しそうにしてくれました⭐️

玄関には、子どもたちの足形でできたトラの絵馬が飾られていました🐯

それぞれ大きさが違ってとても可愛いです❤️

1月6日は全国的に雪が降りました☃️

ここ平塚市も何年ぶりかに積もるほどの雪が降りました。

次の日に公園へ遊びに行くと地面一面が真っ白に!!

「雪だーーー!」と大喜びの子ども達♪❄️

雪を集めたらこんなに大きくなったよ⛄️
雪山の上でかっこよくポーズ!!
小さい氷見つけたよ❄️触ると冷たーい!!
木の実を目と鼻にして雪だるまを作ったよ☃️

雪合戦や雪だるま作りなど雪遊びを満喫しました☺️

14日は八幡神社のどんど焼きに行きました⛩

まずはみんなでお詣り🙏

今年も元気に過ごせますように!とみんなで手をあわせて「ペコリ」とお辞儀をしました。

どんど焼きが始まると、何が始まるんだろう?とドキドキしていたみんな🤍

火がどんどんと大きくなり、「バンッバンッ!」と音が鳴ると「花火みたいだね!」「火山だー!」など子どもたちの声がたくさん聞こえてきました⭐️

だるまさんが燃えちゃった😵
いちご組さんも夢中になって見ていました🍓

帰りは、となりの八幡山公園でレジャーシートを敷き、おやつを食べてピクニック気分を味わいました🍪

今年も子どもたちの寅(トラ)イする気持ちを大切にし、楽しい思い出をたくさん作っていきたいです❤️

どうかみんなにとって笑ガオー🐯(顔)の多い1年になりますように…💫

-平塚園