よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

中央林間園

🎅クリスマス会🎄

2022/02/01

12月24日は、みんなが楽しみにしていたクリスマス会🎄がありました。

はじめに『ウサギのはらのクリスマス』のパネルシアターをみんなで見ました。

すると楽しいお話に誘われて、素敵なお客さんが遊びに来たよ!

わ〜!サンタさんがやってきたよ🎅

サンタさんがみんなにところに来てくれました🎅
トナカイに乗ってきたことや、子どもたちにプレゼントを配っているところだって
お話してくれたよ!
サンタさんの登場に、子どもたちも大喜び!!

おやおや?どこからか素敵な音楽が流れてきたよ〜♪

メリークリスマス!!

大きなサンタさん(子ども達はこう呼んでました(笑))もやってきてくれたよ!!
良い子のみんなに素敵なプレゼントをもってきてくれたんだって!よかったね♪

保育園にはたくさんのおもちゃを、みんなにはお菓子のプレゼントをくれたよ🎁

みんなとってもうれしそうだね!

サンタさんと一緒に『あわてんぼうのサンタクロース』を一緒にうたい
楽しいひとときを過ごしました♪

「サンタさん、ありがとう!」

また来年もサンタさんが来てくれるといいね🎅

-中央林間園