よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

8月の平塚よつば🍀

2021/11/27

雨も多く、今年は夏はあっという間だった気がしますね🍃

暑い日にはプールや水遊び!洗濯物ごっこや、魚すくいをして遊びました。

暑い日はプールに浸かると気持ちいいね😊

夏の終わりには夏祭りを開催しました♪

みんなで甚平を着て雰囲気を味わいました😊

夏祭りの様子をご覧ください♪

かき氷やさん♪
皆なんのシロップにするかな?
ブルーハワイ🌴レモン🍋メロン🍈いちご🍓
どの味がいいですか?😊
あたしはブルーハワイ☺️

焼きそば屋さんもありますよ〜
紅生姜と青のりモリモリかけまーす!
おめん屋さんもきてね♪
とっても可愛いお面姿❣️
自分で色を塗ったお面です♪
アンパンマン音頭上手に踊れるようになったね!
金魚すくい、上手にバケツに入れられるかな?
水遊びの時に練習したからとっても上手!😁
金魚すくいのミニ金魚はお土産に♪中身はお楽しみです❤︎

ボーリング遊び♪普段の保育中も遊んでいたので、皆ピンに向かってボールを転がせます😊

なかなか最後の1本が倒れなくて皆頑張ってます😄💦
倒れてー!!!
とっても可愛い皆の甚平姿😍先生たちとっても癒されました✨☺️
皆が作った花火!たくさんの花火が綺麗に打ち上がりました🎆

楽しかった夏はあっという間。夕方の日が落ちるのも早くなってきました。

涼しくなってきたので、沢山お散歩をして、秋の発見を楽しんでいきたいと思います🍁

-平塚園