よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

中央林間園

🏮よつば保育園の夏まつり🏮

2021/12/25

季節外れな投稿になってしまいましたが💦
夏の終わりに、保育園でも夏まつりを行いました。
中央林間よつば保育園では、はじめてのビックイベントでした!

子ども達もお祭り気分を味わえるように、お揃いのハッピを着ました。

今日のお店は何があるかな〜・・・
水飴にかき氷🍧、たこ焼き屋さんもあるよ🐙

どれにしようかな♪
たこ焼きください!

そして、輪投げや魚釣りのゲームコーナーも!

近くで入れてみようかな
お魚釣れたよ〜!

たくさんお店屋さんがあって、楽しいね♪

綿菓子屋さんもあったよ!
はじめて食べるものにドキドキだったね。

手作りの手提げ袋にお土産と楽しい思い出をいっぱい詰めて
持ち帰りました!

足型のスイカがポイント!

新型コロナウイルス感染症の影響で
各地お祭りも中止になったりしている中
子ども達と楽しいひとときを過ごすことができました。
🏮また来年もやりましょうね〜!

-中央林間園