よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

2020年度以前のブログ

🏊楽しい水遊び

長い梅雨が明け、やっと待望の水遊びの季節がやってきました🌞
・・・が、気温が急上昇して、熱中症警戒アラートが出され
水遊びも思うようにできなくなってしまいました・・・。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響もあり
水遊びの仕方もいろいろ考えながら行うようにしてきました。
子ども達がとっても楽しみにしていて、夏しかできない体験なので
やめることはせず、でも、大きなプールは出さずに
日陰を作って『短時間』『少人数』で進めるようにしました。

子ども達は水遊びをすると、水を得た魚のように大はしゃぎ💦
たらいやバケツに水をはり、ジョウロや水鉄砲などで遊んで過ごしています。

 

見守る保育者は汗だくですが、子ども達の生き生きした顔を見てると、楽しくなります🎶

日々いろいろな対策をしながら、子ども達と一緒に楽しい夏を過ごしていこうと思います❕

-2020年度以前のブログ