よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

2020年度以前のブログ

よつば保育園の給食🍚

梅雨入りして、外遊びがなかなかできなくなる季節になりましたね。
お天気の良い日には、気温を見ながら少しでも戸外に出て、過ごせるようにしています。

よつば保育園は、保育園の中で給食を作って、子ども達に提供しています。
メニューの中にも季節感を取りいれ、給食が楽しい時間になるよう工夫しています。

6月は、あじさいごはんや 

 おやつには🐌かたつむりケーキが出ました

かたつむりケーキは、市販のロールケーキで作っています。
ロールケーキの端を少しはがして、目玉にはプリッツを使っています。
簡単にできますよ✌

また、あじさいゼリーも作ってみました!

写真では伝わりにくいですが、ピンクと青の二色のグラデーションになってます!

お散歩で子ども達と一緒に見たあじさいやかたつむり・・・
給食を食べながら、そんな会話も楽しめるといいなと思っています。

 

 

-2020年度以前のブログ