よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

中央林間園

🎃ハロウィンパーティー👻

2023/12/30

10月31日はハロウィン。
週末は保育園のまわりでもハロウィンイベントが行われ
仮装した地域の子ども達をたくさん見かけました。

保育園でも31日にハロウィンパーティーを行いました。
ハロウィンてどんな日なのかな?
パネルシアターでお話を聞きながら、子ども達と一緒に
「トリックオアトリート」の挨拶の練習もしました。

そして、今年も子ども達それぞれが可愛い仮装をしてイベントを楽しみました🐵


みんなとっても可愛いね💓

では、お菓子バックをもって、出発~!
 

今年は5つの地域のお店の方々にご協力いただきました。いつもありがとうございます
 

  

  

 

 

「トリックオアトリート」「はいどうぞ」「ありがとう」
ご挨拶も上手にできました⭐

可愛い仮装姿に、すれ違う人にも「かわいいね~✨」と
たくさん声をかけてもらいました。

お菓子バックの中にはお菓子もたくさん入ったね🍪

今日の給食はハロウィンライス🎃

そして午後のおやつもハロウィンオバケプリンだよ👻
 
おいしいね😋

とっても楽しいハロウィンデーになりました🎶

-中央林間園