よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

5月🍀平塚よつば

2022/05/20

新年度が始まりあっという間に5月も半ばですね。

5月5日はこどもの日♪

こどもの日には大きな大きな鯉のぼりが保育室の壁を泳ぎました♪🎏

こいのぼりの鱗をよくよく見ると…

野菜スタンプをしたり、お絵描きをしたり、シールを貼ったり

皆で作った合作こいのぼりです😄🎏

大きいね〜!!🎏

野菜スタンプでは人参、白菜、ゴーヤ、オクラなどなど、色んな形でスタンプができるのを楽しみました♪

フニフニ柔らかくて病みつきになりそうな感触❤︎

スタンプペタリ!
リズミカルにポンポン押せたね♪
兜似合ってるよ😊

母の日には手形のカーネーションを作りました🌷

筆で手に絵の具をつけた皆♪

色が変わった〜!何するの〜!!

赤くなった手は何になるかな!?

大好きなママへ❤️

梅雨の時期もまもなくですが、その前に皆で気持ち良い5月の気候の中、戸外で元気いっぱい遊びたいと思います😊

消防署見学に行ったよ。近くで見るととっても大きいね!🚒✨

-平塚園