よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

4月の平塚よつば🍀

2022/04/23

暖かくて気持ちの良いポカポカ陽気と共に、新年度がスタートしました🌸

ご入園、ご進級おめでとうございます♪

初めての保育室、はじめましてのお友だちや先生に緊張して涙を流していた子どもたちですが、少しずつ保育園に慣れて今ではお外で元気いっぱい遊んでいます⭐️

お花だーいすきっ💗
先生のこと追いかけちゃうぞー⭐️
桜の花びらをたくさん集めて…
上からヒラヒラヒラ〜🌸
真っ赤なチューリップみーつけた!ツンツン🌷
先生、アリさんがいっぱいいるよー☺️アリさんのおうちはどこかなぁ?
桜の絨毯フカフカで気持ち良いね🌸

春の自然に触れながらお散歩を満喫しています🍀

雨の日は、野菜スタンプに挑戦しました🥕

ゴーヤスタンプ!外はゴツゴツ、中はふわふわ〜♪
オクラはどんな模様になるかな?🌼

いろいろな野菜に興味津々だった子どもたちです♪

たくさんスタンプを押して、とても可愛いお洋服が完成しました👕

雨の日は他にも、お部屋の中ですべり台や平均台、ジャングルジムをして思い切り体を動かして遊んでいます!

上手にバランスとれたよ♪
すべり台だーいすき❤️
はじめはちょっぴり怖かったけど、のぼることができたよ☺️

たくさん遊んだ後は、お腹がペコペコ!

みんなで一緒に給食を食べました🍙

いっぱい食べるぞ〜😋0
スプーンを上手に使って食べることができたよ⭐️
ひよこライス🐣可愛くて食べるのがちょっぴりもったいない♡

お友だちと一緒に食べる給食はとってもおいしいです🍙

これからみんなで笑ったり泣いたり、時にはケンカをしたり…

いろいろな経験を重ねてみんなで成長しながら、今年度も楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います💗

子どもたちの笑顔は宝物!

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん笑って😊元気いっぱい過ごそうね❤️

-平塚園