よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

相模原園

⭐七夕のつどい⭐

2021/09/17

今日は7月7日のたなばたです。

みんなのおねがい』という絵本のお話を楽しんだ後、

曲を流しながら『ささのはさらさら~♪

みんなで『たなばたさま』のお歌をうたいました🎵

🌠天の川サーキットでは、おりひめとひこぼしに変身~~~❕

すべり台をすべると・・・天の川が出現❕

トンネルくぐりに・・・
一本橋・・・

さいごはお星さまを拾い集めて、嬉しそうにゴールしていました✨

大興奮で楽しんでいたのは、お星さまキャッチゲーム❕❕

シートに沢山お星さまを乗せ・・・
3・2・1 キラキラ~~~

上から降ってきたお星さまを大喜びでキャッチしていた子どもたちでした❕

給食は、お星さま型のオクラが入った七夕そうめん❕

とってもおいしかったね💛

おやつはキラキラのお星さまがかわいい七夕ゼリーでした⭐

おりひめさまとひこぼしさまが、お空で会えますように・・・

そして、みんなのお願い事がかないますように・・・

-相模原園