よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

4月の平塚よつば🍀

2021/05/12

たくさんの花が咲き誇り、気持ちがよかった4月。

今年は暖かかったからか、さつきやはなみずきなどの5月に見られる花が開花するのが早かったように思います。

新しく入った子たちも慣れてきて、毎日笑顔でお友だちと過ごせるようになりました😊

天気が良い日が続き、皆で戸外に出てたくさん遊びました🌞

芝生の上は気持ちいいね!😊
難しい太鼓橋も頑張って登っちゃう!!
「アイスくださーい」「いちご味ですね」「はいどうぞ」
とっても可愛い皆のやり取り🍦
アリさん見つけた!アリやダンゴムシ、てんとう虫などを発見するとじっくりと観察していました🐞

4月の製作は皆が大好きな‥‘はらぺこ🐛‘💚

のりを使って細かいパーツを貼ったり、足形を取ったりしました😊

細かいパーツも集中して貼ることができたよ
絵の具を足の裏に塗ってぺたん!くすぐったいね。

出来上がりはこちら💓個性的なあおむしがたくさん出来ました😁

5月も戸外に出てたくさんの発見を皆で一緒に楽しみたいと思います♪

-平塚園