よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

2020年度以前のブログ

楽しかったね!夏祭り🎆

毎日暑い日が続いていますね💦
子ども達は、天気の良い日は日陰を作ったなかで、水遊びを楽しんでいます。

この季節のお楽しみといえば、やっぱりお祭り!
・・・ですが、今年は新型コロナウイルスの影響で
各地中止になってしまうところも多いようで、お楽しみも少なくなってしまいましたね。
でも、保育園では子ども達と一緒に楽しみたいと思い、今年も夏まつりを行いました‼️

今年は、子ども達は浴衣や甚平を着て参加しました。
 かわい~👘

『たぷたぷ音頭』を踊ったり、輪投げコーナーや魚釣り
チョコバナナ屋さんにくじ引きなど、楽しいコーナーが盛り沢山!!

お土産もいっぱいもらって
子どもたちもニコニコ笑顔で楽しんでいました😄

 給食は焼きうどんだよ

午後のおやつはコロコロアメリカンドック🥖 

 

美味しくてたくさん食べちゃった😋

楽しい夏の思い出が出来たね🌟

-2020年度以前のブログ