よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

中央林間園 🏮夏まつり🍧

🍉夏まつり🏮

2024/10/12

8月の終わりに、保育園でも夏まつりを行いました。
今年もご家庭から甚平などをご用意いただき
みんなで着替えて参加しました。


とっても可愛い💓

さあ!夏祭りをはじめましょう🎶
まずはみんなで『アンパンマン音頭』を踊りましょう

とっても上手だね!

夏祭りの絵本を見ているうちに

お店屋さんも準備OK✌
みんな自由に好きなところに行ってみよう


輪投げコーナー   焼きそば屋さん


🍹ジュース屋さん   チョコバナナ🍌


さかなつりに綿菓子もあるね🐟
🎣さかなつりではお菓子もつれるよ🍬
たくさんのお店屋さんに子どもたちもニコニコ笑顔であふれています

さいごはみんなですいかわり🍉
 
エイッ!エイッ!!パッカ~ン!

やった~!!🙌
 
みんな上手に割れたね

最後にもう一度『アンパンマン音頭』を踊って夏祭りを終えました

今日の給食はカレーライス
そして、おやつも特別メニュー

かき氷風ゼリーとみんなで割ったスイカもあるよ

楽しい楽しい夏の思い出が出来ました🌟
また楽しいこと、みんなと一緒にしようね🍉

-中央林間園, 🏮夏まつり🍧