よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

相模原園

🏮夏まつりごっこ

今年も子ども達のお楽しみ、夏まつりごっこを開催しました🏮

いつもの保育園がお祭り会場に変身〜✨

自分達でシール貼りをした袋とスタンプラリーカードをもらってスタート!
甚平姿の子ども達可愛いですね〜💕

どのお店にいこうかな?…

たこ焼きゲーム

やきそばやさん

レトロタオルやさん


可愛いタオルがいっぱい♡どれにしようかな?

光るヨーヨーつり

お菓子くじ

ワニワニパニック


今年は保護者の方がワニを動かして親子で楽しみましたよ🐊

だるまさんチャレンジゲーム


親子で協力して、絵本『だるまさんと』の絵のように積み上げられるかな?

デイリーフォト


子ども達の保育園での1日を写真にして飾りました。

カフェ


キッチンの先生が可愛い『金魚すくいゼリー』を作ってくれました!
ゼリーの金魚を上手にすくって食べられるかな?

フォトコーナー


子ども達の共同製作の『花火』をかざりました。

親子ふれあい歌遊び♪


『こちょこちょ電車』


『親子でメリーゴーランド』 

楽しそうな子ども達♡大盛り上がりでしたね!

盆踊り♪


『ひよこ音頭』

お家の方と一緒で嬉しそうな子ども達でした✨
素敵な夏の思い出になってくれたら嬉しいです🎆

-相模原園