よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

平塚よつば🍀 7月

2024/08/02

7月といえば… 七夕🎋

七夕といえば… 日本七夕3大祭りの『平塚七夕まつり✨』

今年も沢山飾られた飾りをみんなで見にお出掛け😊

どんな飾りがあるかな〜 ワクワク💓
見て〜!ヒラヒラしてるよ😃

毎日のお散歩で少しずつ増えていく飾りに期待を膨らませていたみんな。

当日は大きな飾りに目を輝かせ、指差ししながら上を見上げて大喜び!

昨年よりも沢山の屋台が並び、人出も多く、とても賑わっていました🌟

沢山の飾りが風に吹かれて、ヒラヒラと揺れてたよ✨

七夕祭りのパレードも見学!

『七夕音頭』を一緒におどってニコニコ😊

音楽に合わせ、手拍子する子🖐️ カートから覗き込む子😆
帰りにみんなで記念撮影📸

保育園では、七夕向けて、みんなで七夕製作しました!

花紙を丸めて、彦星さん・織姫さんに着物を着せてあげたよ!

上手に出来たよ😊

暑い夏、体調管理に気をつけて、元気に過ごしていきたいです!

-平塚園