よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

平塚よつば🍀 6月

2024/08/02

紫陽花の色が色づき始め、今年はいつもより遅い梅雨入りになりました☔️

紫陽花を見つけ、優しくタッチ🙌

晴れた日は、色々なところにお散歩に行き、沢山の紫陽花探し✨

紫陽花以外の草花にも興味津々!

これは、なんのお花かな〜?

最近のお気に入りは、みんなで虫探し🐜

何が見つかったかな? アリさん?ダンゴムシさん?

砂遊びなどより虫探しに夢中な子どもたちです!

朝の会で名前を呼ばれると上手に『は〜い🖐️』とお返事出来るよ!

次は誰が呼ばれるかな?ぼくかな?わたしかな?

梅雨が明けたら、暑い夏が待っています☀️

熱中症に気をつけながら、水遊びを楽しみたいと思います🌻

-平塚園