よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

2020年度以前のブログ 相模原園

お別れ会

月日が経つのは早いもので、令和5年度の
『おわかれ会』の日を迎えました🌸

卒園児紹介

コサージュをつけてもらい嬉しそうな卒園児さん

退園児紹介

一人ひとりお名前を呼んで紹介しました。

あと一週間……たくさんたくさん遊ぼうね☆

おもいで帳のプレゼント(ばなな組・いちご組)

*1年間の製作などをまとめた『おもいで帳』と、夏に育てたヒマワリ🌻の種も一緒にプレゼントです

卒園証書授与

*卒園記念品、おもいで帳も一緒にプレゼントです
証書を受け取るめろん組さん、とってもかっこよかったです✨卒園おめでとう㊗️

お花のプレゼント🌸

*ばなな組さんといちご組さんからお花とヒマワリの種をプレゼントしました
めろん組さん、たくさんあそんでくれてありがとう🌸

思い出のアルバム

お散歩で行った公園、季節の行事、みんなで遊んだおもちゃなどなど…写真を見ながら…思い出を振り返りました。
たいせつな思い出がいっぱいです✨

『たいせつなともだち』

*職員による歌のプレゼントです
 卒園児さんへのメッセージを入れた特別バージョンです🎶

風船やお花の装飾がされた可愛いお部屋でお給食!
特別に一人ひとり桜のランチョンマットを敷いて食べましたよ〜🌸

全員で記念撮影

最後の集合写真📷です
みんないい笑顔☺️

玄関で卒園児さんだけで写真を撮りました
卒園児さんの素敵な笑顔が輝いていました✨

一人ひとりが輝きながら、大きく成長しました。

よつば保育園での経験が少しでもこれからのみんなの力になってくれたら嬉しいです!

-2020年度以前のブログ, 相模原園