よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

相模原園

🎎ひなまつり会

2024/03/02

今年度最後のひと月は、「ひなまつり会」でスタートです🌸

まずは「おいしいひなまつり」の絵本を見ました。

「うれしいひなまつり」をみんなでうたいながら、壁面の7段飾りを完成させました!

紙芝居

ひなまつりの由来について触れました。


ひなあられがでてくると興味津々でお話を聞いていましたよ!

製作紹介

いちご組
お花紙をビリビリ破いて着物にしました

ばなな組
千代紙を折って着物を作りお顔も自分達でかきました!

めろん組
お花紙を蛇腹折し、一枚一枚花びらを開いてつくりました。


各クラス素敵なおひなさまですね!

給食は、ひなちらし寿司〜🌸

おやつは可愛い3色プリン🍓

みんながすくすくと大きくなりますように

-相模原園