よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

相模原園

🎄クリスマス会🎅

    ~🍓いちごサンタのクリスマス🍓~

楽しみにしていたクリスマス会🎄
ステキな飾り付けにワクワクの子ども達。


まずは、『いちごサンタ』の絵本をみんなで
見ました!

毎年恒例の先生達によるお楽しみの出し物♡
ハンドベル


 *きらきらぼし
 *ジングルベル
 *赤鼻のトナカイ
ステキな演奏に聴き入る子ども達でした。

人形劇『うさぎのはらのクリスマス』


可愛いうさぎの人形劇。昨年に引き続きひとひねり。。。

バージョンアップでお届けしました🐰

ダンス


『赤鼻のトナカイ』を踊り、そして製作で作ったいちごサンタの帽子をかぶって〜
『いちごサンタクロースとおどりましょう』を踊りました♪
とっても可愛いいちごサンタさん達でした🧑‍🎄

楽器演奏
『ジングルベル』


自分達で作ったマラカスを’’シャンシャンシャン’’楽しそうにリズムに合わせて鳴らしていましたよ♪

みんなが演奏していると〜。。。
"リンリンリンリン・・・♪"


よつば保育園にサンタクロースが来てくれました❣️

おもちゃをいっぱいプレゼントしてくれました🎁

一人ひとりにお菓子のプレゼントももらい嬉しそうな子ども達でした!

サンタさんと記念撮影🎅

また来年もきてね〜!

クリスマスメニューのお給食⭐️

おやつには"いちごサンタ"が登場〜🍓
「かわいい〜💕」と大喜びでしたよ!

おうちでもステキなクリスマスになりますように🎄✨
メリークリスマス🎅

-相模原園