よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

🍀新年度が始まりました🍀

2023/05/02

4月がきて今年度も新しい年が来ました🌷😊

暖かい日が増え戸外遊びが気持ちいい春。

新しいお友だちが増え、公園や神社にたくさん遊びに行きました♪

平塚よつばの4月の様子をご覧ください。

白いお花可愛い〜💛
春は発見がいっぱい!綺麗だね♪
たんぽぽの綿毛見つけた!フーーッ!!!
芝生が気持ちいい季節🍀
あっ!てんとう虫!?どこどこ??

可愛いお花だね😊ツンツンしてみよう
あっ!カメさんとアヒルさん🐢

神社に行って、皐ちゃんにご挨拶。平塚よつば保育園と同い年の皐ちゃんです🐴😊

上手に人参あげれたよ!
図鑑のようにとれちゃいました😄
ツマグロヒョウモン
アオスジアゲハ

ちょうちょも色んな種類が飛んでいました🦋近づいても全然逃げません😮

他にもカナブンやてんとう虫の幼虫、クモの赤ちゃんを見つけたりと毎日発見が楽しい春☺️🍀

わからない虫がいると「図鑑でしらべてみよう〜」とお話ししている知識欲旺盛なよつばのみんなです😊

-平塚園