よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

1月の平塚よつば🍀

2023/01/23

年が明け、元気に登園してきた子どもたち⭐️

さっそく平塚八幡神社まで行って新年のご挨拶をしてきました。

ぺこり!とみんなで一礼をして、「今年もよろしくお願いします♪」と神様にご挨拶🙏

境内ではどんど焼きの準備がされており、竹や藁でできた大きな飾りに興味津々でした!!

記念撮影📸上手にピースできたよ✌︎

毎年参加していたどんど焼きは、残念ながら雨で行くことができませんでしたが、またみんなでお参りに行こうと思います☺️


お正月といえば、凧揚げ!!

ビニール袋と毛糸で作った手作りの凧揚げをみんなでしました。

朝の会で「今日は公園で凧揚げをするよ♪」と保育者が伝えると「やったー!」「イェーイ!」と盛り上がっていました✨

いっぱい走るぞー♪
上手にできたよ☺️

公園内をいっぱい走ってお正月遊びを楽しんでいました^^


よつば保育園の近くにある駅ビルでは、絵馬を書くことができるコーナーがあったので書かせてもらいました💓

真剣な表情でカキカキ…🖋
お顔をかいたよ☺️

みんなのお願いごとが叶いますように…💓

そして、今年もみんなが元気いっぱい過ごせますように♪


-平塚園