よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

7月の平塚よつば🍀

2022/08/01

7月7日は、織姫様と彦星様が年に1度会える大切な七夕の日🌌🎋

地元平塚では、3年ぶりに七夕祭りが開催されることが決まり子どもたちも七夕の日を楽しみにしていました⭐️

玄関には子どもたちがつくった可愛い織姫様と彦星様が…⭐️

商店街へ行くとみんなの願いが込められたたくさんの短冊が飾られていました。

さっそくよつばのみんなも短冊にお願いごとを書いて飾りにいくことに!🍀

いっぱいお願い書いたよ☺️
カラフルにするんだ♪

書き終えてから商店街のなべやさんの笹の葉に飾らせてもらいました🌠

みんな自分の短冊が飾られるとニコッと嬉しそう⭐️

なべやさん、飾らせていただきありがとうございました♪

短冊と一緒に記念撮影📸🎋

この時期は商店街へお散歩に行くと、七夕祭りの準備の様子を見ることができます🎋

織姫様だ💓
飾りみーつけたっ✨
どこに飾られるんだろう…ワクワク♪

なかなか近くで見ることができない七夕飾りに興味津々の子どもたちでした☺️

七夕祭り当日はみんなで飾りを見にいきました。

いつもとは違う商店街の雰囲気にちょっぴりドキドキ💓

お魚の飾りがあるよ🐟
うちわを持ってお祭り気分♪
キラキラきれい〜💓
お友だちと一緒にパシャリ📸

七夕祭りに行くことができてとっても嬉しそうな子どもたちでした☺️

七夕が終わった今でも「ささのは、さ〜らさら〜♪」と元気に歌っています⭐︎

よつば保育園みんなのお願い事が叶いますように…💫

そして、これからも元気いっぱい過ごせますように…!!

-平塚園