よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

相模原園

🎄クリスマス会

2021/12/24

今日は待ちに待ったクリスマス会🎅


まずは『ノンタン!サンタクロースだよ』をみんなで見ました。

クリスマスのダンス♫
『赤鼻のトナカイ』『クリスマスのうたがきこえてくるよ』
自分達が作った帽子をかぶりながらとても嬉しそうに踊っていましたよ!

保育者の出し物


まずは『どうぶつたちのクリスマス』という人形劇!


みんな釘付けで楽しんでいました!

お次はハンドベル♫


☆きらきら星
☆ジングルベル
☆赤鼻のトナカイ
素敵な音色で温かい雰囲気に包まれました♪

クリスマスの手遊びもしましたよ!
『サンタクロース』 『トントントンクリスマス』

と・・・そこへ、保育園に電話がかかってきました!電話の相手はなんとサンタさん!
あわてんぼうのサンタさんは道をまちがえちゃったみたい💦

よつば保育園がどこだかわかるように
手作りマラカスを鳴らしながら
『あわてんぼうのサンタクロース』をみんなで歌いました♫

すると………シャンシャンシャンシャン♫


「メリークリスマス🎄」
サンタさんが来てくれたのです!!!

そしてもちろん素敵なプレゼントをもってきてくれましたよ!


保育園にはおもちゃや絵本、みんなには、一人ひとりお菓子のプレゼントをもらいました!

無事、よつば保育園にサンタさんがきてくれて良かったね!

給食はキッチンの先生がクリスマススペシャルメニューをつくってくれましたよ!

おやつは"ツリーアラモード"
可愛いくてとってもおいしかったね!

大満足な1日🎄
サンタさん来年もまたきてね!

-相模原園