よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

相模原園

🍉夏まつりごっこ

2021/09/29

今日はみんなが楽しみにしていた夏まつり

まずは・・・

甚平に着替えてハイポーズ❕

盆踊り

『フルーツポンチ』『アンパンマン音頭』

甚平姿で踊る姿は とびきり かわいかったです💗

お祭りにちなんだ絵本『わにわにのおでかけ』をみんなで見ました

わにさんみたいに 

«みんなもお祭りに行こう❕»

 とワクワク・・・✨

楽しそうなお店が沢山並んでいます🎵

ゲームや体験型のものもあり、

みんなそれぞれ夢中で楽しんでいましたよ❕

玉入れゲーム

お部屋いっぱいにカラーボールを出して・・・・

保育者がしょっているカゴに沢山入れることができるかな⁈…

ヨ~イドン!

さいごはお待ちかねのスイカわり🍉

一人ひとり棒をもって・・・ エーイ❕❕

少しずつみんなの力が合わさって 

 パカーン❕❕✨

見事にスイカをわることができました😊

そのスイカは・・・・

午後のおやつの

お楽しみ噴水フルーツポンチに

入れていただきました

とっても楽しい夏の思い出になりました❕❕

-相模原園