よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

2020年度以前のブログ 平塚園

平塚よつば保育園

2021/05/13

 平塚園は開園して2年になり、今年で3年目になりました🍀

 昨年度までの様子をアップして参りますので、ぜひご覧ください😊

 意外に思われる方が多いのですが、

平塚駅の周辺にはたくさん公園があるんです♪

 天気がいい日は毎日のように戸外へ散歩に出かけています。

 初めは歩くのを嫌がる子も慣れてくるとたくさん歩けるようになります😊✨

  シャボン玉をすると歓声が上がって大喜び☺️

平塚といえば七夕祭り♪朝1番に飾りを見に行けるのは平塚園ならでは☺️
夏は園の前にひさしを出して、プールや水遊びをして楽しみます🐥
近くの神社には馬のさつきちゃんがいます☺️餌やりの時間にタイミングが合うと人参をあげることができます🐴🥕
室内でスライム作り。不思議な感触がやみつきに😄

仮装して商店街をまわったハロウィン🎃
ちょっぴり照れながらも「ありがとう」っていえたよ☺️

秋は落ち葉遊び!色んな木の落ち葉が落ちてるよ🍂

クリスマスにはサンタさんが来てくれました🎄🎅
プレゼントあけるのが楽しみだね☺️

霜柱を発見!!触るととっても冷たくてビックリ!❄️
電車くるかな!?楽しみに待つ後ろ姿がとってもキュート💓

桜の花びらが散って絨毯になってたよ。綺麗だったね🌸
今日のお散歩はお花見気分♪

皆大好き😋給食は自園調理です。
イベントの時は可愛いキャラクターが出てきて皆ニコニコで食べています♪

  卒園式🍀お別れはとっても寂しいけれど皆の健やかな成長を願っています✨

 初めは泣いて登園していた子たちが、毎日保育園楽しい!と

  笑顔で登園してくれるようになり、元気に成長していく姿はとっても頼もしく素敵です。

  3年保育の架け橋になれるよう、一人一人に寄り添った家庭的な保育を目指しております。

  今年からブログの更新を定期的にしていく予定でいますので、

ぜひ覗きに来てくださいね😊

-2020年度以前のブログ, 平塚園