よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

平塚園

12月平塚よつば🍀

2023/12/26

12月はみんなが楽しみにしているクリスマス!!🎅

よつば保育園ではクリスマス製作で、マラカスを作りました🪇

鈴やビーズなど好きなパーツをペットボトルの中に入れて

オリジナルのマラカス作り!!

鈴をたくさん入れるよー⭐️
小さなビーズも上手に入れられるよ☺️

ペットボトルのまわりはシールで飾り付けをしました💓

ペタペタ⭐️
いちご組さんもシール貼りに挑戦!🍓

とてもかわいいオリジナルのマラカスが完成しました⭐️

自分で作ったマラカスを持って演奏会🎶

いっぱい振っちゃうぞー♪

【ジングルベル】や【あわてんぼうのサンタクロース】など、クリスマスの曲に合わせて、みんな嬉しそうに音を鳴らしていました⭐️


25日はクリスマス会🎄

クリスマスのお歌を歌ったり、ペープサートの劇を見ていると…

よつば保育園にサンタさんが!!🎅

大きな袋を持って登場したサンタさんにみんなびっくり♪

目を丸くしながら見つめていました(笑)✨

保育園へのおもちゃのプレゼントは代表でめろん組のお兄さんが受け取ってくれました。

ちょっぴり照れながらも「ありがとう」を言えたね💓

とても頼もしかったです!!

続いて1人ひとりにお菓子のプレゼント🎁

トップバッター!ドキドキ🩵
ペコリ!とありがとうのお辞儀ができたよ☺️
サンタさんのお顔見るの緊張しちゃう♪
アンパンマンのお菓子だ⭐️

プレゼントをもらうことができてとても喜んでいました🎅

最後はみんなでサンタさんにお歌のプレゼントをしました。

楽しいクリスマスが終わった後はあっという間に大晦日!

2024年もみんなが元気に過ごせますように…⭐️

給食は可愛いサンタクロースごはんでした🎅♡

-平塚園