よつば保育園スタッフブログ~相模原園・平塚園・中央林間園~

JR相模原駅徒歩3分 JR平塚駅徒歩1分 中央林間駅徒歩3分

相模原園  : 042-711-7513
平塚園   : 0463-68-6138
中央林間園 : 046-244-5104

中央林間園

🎄クリスマス会🎅

2024/02/07

12月に入って「赤鼻のトナカイ」や「あわてんぼうのサンタクロース」などの歌をうたって
クリスマスを心待ちにしていた子ども達。
保育園でも12月25日にクリスマス会を行いました。
朝から子ども達はおうちでサンタさんからもらった
クリスマスプレゼントの話で盛り上がっていました🎶

クリスマスの集いは、紙芝居「がんばれサンタさん」や
「赤鼻のトナカイ」のパペットペットシアターを見て楽しみました。

 
 
タンバリンや鈴、マラカスをもって
みんなで楽しく「赤鼻のトナカイ」の歌をうたっていると・・・

ピンポーン!と、とっても大きなお荷物が届きました!
何が届いたのかな?開けてみると・・・

じゃ~ん!!中から出てきたのは、サンタさん!!!
驚いて泣き出してしまう子も

でも、サンタさんはみんなにクリスマスプレゼントを持ってきてくれたんだよ🎁
  
「メリークリスマス🎶」「ありがとう!」

サンタさんからのプレゼントは何かな?
  
アンパンマンブロックとくるまとぬいぐるみ!
プレゼント、たくさんもらったね!サンタさんありがとう🎶

早速もらったプレゼントでみんなで遊びました⭐
 
 
みんな嬉しそう💓

給食もクリスマスランチだよ🎄

そして、お昼寝から起きると「みてみて!」
クリスマスツリーのところにまたプレゼントが!!
サンタさんからのお手紙もあるよ💌

みんな一人一人に渡すプレゼントを忘れちゃったんだって
あわてんぼうのサンタさんだね🎅

サンタさんからのお菓子のプレゼントをもらい
おやつを食べましょう🍰

おやつはいちごサンタとトナカイドーナツだよ
🍩おいしそう!
  
みんなパクパクっと食べちゃったよ!

一日通して、クリスマスを楽しんだ子ども達。

また来年も素敵なクリスマス🎄が過ごせますように🌟


-中央林間園